2012年7月15日

赤ちゃんステッカー

IMG_2379
過去にもこのステッカーについて読んだり書いたりしたけれど、結局このステッカーの一番の役割は、父母の嬉しさや喜びを周囲に発散することだと思う。それを見て不愉快に思う人がいるのは確かなんだけれど、たかだかステッカー1枚で怒ったり苛立ったりされると、貼っているほうとしてはちょっと戸惑う。

3 件のコメント:

  1. 私もこの意味を知るまでは??と思ってましたが、これは事故に遭った時、赤ちゃんが乗ってる事を救助の人に知らせるという役目があるようです。赤ちゃんは小さくて座席の下になったら分からないし、自分で「助けて」も言えないから。そう分かると納得ですね(^_^)

    返信削除
  2. あ、この意味、ご存じでしたね?↑の赤文字部分、読み落としてました(汗)

    返信削除
    返信
    1. >おっこさん
      その話が都市伝説なのか本当なのかで議論がなされていたと思います。ただ、俺としてはたとえ都市伝説であったとしても、言われてみると確かに事故の時に有効かもしれないので良いじゃないかと思いました。ただ、貼るだけ貼って子どもが乗っていない場合もあるでしょうし、その場合、いったいどうなるんだろうなんてことも考えました^_^;

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。