2015年7月10日

起業やマーケティングに興味がある人にはかなり役に立つはず 『史上最高のセミナー』


人々を“完全なる無関心”、つまり、あなたのことをまったく知らない状態から、今すぐ買いたいという気持ちにさせるには、あなたのメッセージが人の心に9回浸透しなければならないということだ。これは実にいい知らせだね。
だが悪い知らせもある。あなたが送るメッセージの3回につき2回は、人々は注意を払っていないということだ。
これはつまり、27回メッセージを送らないと、相手の購買行動にはつながらないということである。だから、レビンソンはこう言う。

成功したゲリラ(※ここではゲリラ・マーケティングを利用する人のこと)の第一の人格特性とは、明らかに“忍耐力だ”。

毎回、成功者にインタビューするアメリカのラジオ番組『マイク・リットマン・ショー』の中から、9人を選んで、その内容を文字起こした本。冒頭の言葉は、ジョン・コンラッド・レビンソンのインタビューを抜粋。

俺は開業を意識することはあっても、起業を考えることはない。ただ、こういう本も何かの時に役立ちそうだからと思って読んでみた。起業やマーケティングに興味がある人はかなり有益ではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿