2019年2月19日

「片付けの本」ではない! 「物との付き合いかたを見直し、考えるキッカケを与えてくれる本」だ! 『人生がときめく片づけの魔法』


いま、アメリカで大ブレイク中らしいコンマリさん。

ほんまかいな、ホントにそんな良いのかな、と半信半疑で読んでみたら……、この本、名言のオンパレードじゃないの!!

かなりなめていた。こりゃアメリカで人気が出るのも頷ける。

これは「片付けの本」ではなく、「物との付き合いかたを見直し、考えるキッカケを与えてくれる本」である。

引用しようと思いながら付箋をペタペタ貼りながら読んだが、俺が引用するまでもなくAmazonレビューが大量にあるので省略。

読んで良かった。名著!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。