2019年4月1日

娘たちが20歳になったら読ませたい!! 『人生は20代で決まる』


この本に20歳前後で出会えた人は幸せだ。
せめて30歳までには読んで欲しい。
そんなことを書いている43歳の俺も、読んで良かった。
もちろん娘たちにも、20歳になったら読ませたい。

仕事や学業について、かなり手厳しいことも書いてある。そこだけ切り取れば、職業差別、インテリの尊大さとさえ感じられるかもしれない。でも大丈夫。この本を読もうとする人なら、それが厳しくとも的を射た指摘であると理解できるはずだ。

人生は有限で、20代は10年間しかない。そして、その期間をどう生きるかは、あなたの未来を決める。無責任な「20代は好きなことをやれ!」といった本ではない。だからこそ、読む価値がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。