2011年12月11日

キアヌ・リーブスが電車で席を譲った動画が話題に

キアヌの顔だちの美しさには、男同士ながらハッとするものがある。そんなキアヌについて、もう10年以上前に聞いた逸話がいくつかある。例えば、
「お金はたくさん持っているが、使い道がよく分からないから、寄付しまくっている」
とか、
「映画撮影の時以外はほとんど風呂に入らない」
とか、
「見た目のあまりのみすぼらしさに、街を歩いていてホームレスのオジサンからお金をもらった」
とか。

この前『50歳の恋愛白書』でキアヌの演技を観ながら、「この人、車の運転したことないんじゃないか?」と思ってしまった。というのも、運転シーンでハンドルを右へ左へ動かし過ぎなのだ。お笑いコントなんかで、運転手役の人がハンドルを左右に振る、あのイメージ。あんな運転したら、車がぶれて大変なはずだ。映画での車内の会話シーンでは、車を牽引しながら撮影することもあり、そういう撮影方法だと、ハンドルをどう動かそうが車がぶれることはない。
調べてみたら、キアヌはポルシェを持っているらしいが、やはりほとんど乗らないらしい。どうりで、あのレベルの俳優にしては、運転演技が飛びぬけて下手なわけだ。

ところで、彼が昼食をとっている姿がパパラッチされて、やはりホームレスぽいと話題になっていた。確かに、超一流ハリウッドスターといった貫禄が感じられず、親しみを抱いてしまう。



そんなキアヌの話題の動画。

そんなキアヌはラーメン次郎の常連だった!?
ラーメン二郎 キアヌ・リーブス常連で「野菜マシマシ」注文

9 件のコメント:

  1. おぉ!mixiより綺麗な画像!
    このくたびれた感じが堪らないです♥
    ちょっと筋肉付き過ぎなんですよねぇ…もっとひょろひょろしてたら完璧好みなのに!笑

    返信削除
  2. >あっこ
    妙なところに色気を感じるタイプなんだなぁw

    返信削除
  3. 結構変わってます。イケメンにあんまり惹かれないです(笑)
    ちょっと哀愁漂う感じが好きです♥細身は絶対!

    返信削除
  4. >あっこ
    あぁイケメンだめだから俺が眼中に入らないんだなw

    返信削除
  5. そうですね。入ってこないですねw
    イケメンじゃなくてもはいってこない人いますけどねw

    返信削除
  6. 「グリーンホーネット」って映画でカトー役のジェイ・チョウも劇中でハンドルをぐりぐり運転するんですが、そのシーンを見て先輩のこの話を思い出しました。

    でも映画後半で運転しているシーンでは、違和感ないハンドル操作をしてるんですよね。
    撮影中に監督に注意されたのか・・・。

    最初のシーンでは、雇い主のばか社長にイライラしているシーンで、後半のシーンは確か一人で決意に燃えて運転しているシーンでした。

    もしや感情の変化をハンドル操作にあらわしたのか??
    とか考えると映画の深読みはおもしろいですね。

    返信削除
  7. >たに
    グリーンホーネットは意外に面白くて笑えたよね。
    ハンドルまでは気をつけて観てなかったなぁ。
    でも、そういう深読みは面白いよな。

    返信削除
  8. う―――ン、キアヌリ―ブ好きなんだけどね――
    病気の妹さんがカプリ島で療養してる?してた?とかで、イタリアにもしょっちゅう来てたみたいですけど

    う――mm、この席を譲るって言う動画
    ちょっとね――信じがたいなあーー
    ちらちらカメラ目線だしね
    まあ、何撮ってるんだろうと思ったのかもしれないけど

    私もこういうちょっとよれよれ系好きですねー
    通常にピッカピッカのハリウッドスターには魅力も何も感じない

    ね??Willwayさん
    女ってそういうところに魅かれるのよ
    ってもう妻もち子持ちのWillwayさんには過ぎ去った世界だが...ははは

    返信削除
  9. >junkoさん
    たしかにカメラ目線が問題になってました。
    やらせじゃないのか~と。

    よれよれ系かぁ。
    こういうのって、目指しても無理ですもんね(笑)

    返信削除

返事が遅くてすいません。