2014年4月1日

『とりあえず俺と踊ろう』が本になります! \(^o^)/

このブログの中からセレクトされた記事が本になることが決定した。もちろんほとんどに加筆が必要だけれど。

ちなみに自費出版ではない。れっきとして出版社、新潮社である。最初は何かの詐欺かと思って慎重に対応していたが、どうやら本物のようだ。新潮社のホームページに記載してある電話番号にかけて、担当の人と話したから間違いない。

ただ、このブログ名『とりあえず俺と踊ろう』をタイトルにすることはできないらしい。できない、というより、それだと売り出せないということみたい。なるほど、こんなタイトルの本が書店に置いてあっても何の本か分からないもんね。

担当者のA・Fさんとああでもないこうでもないと話し合い、「精神科医の~」といった感じのものが良いだろうということになった。そこで、最終決定のタイトルをここに掲載しておくことにする。


『精神科医のエイプリル・フール』


今日は4月1日ですね。お粗末さまでした。

4 件のコメント:

  1. 4月2日に読んだ私は 信じてしまいました・・・

    そういうこともあるかもしれませんし~ DR.作家さんも多いですし~

    返信削除
    返信
    1. >あじさいさん
      いや、さすがに書籍化は……(笑) 素直すぎます!

      削除
  2. いつも楽しく読んでます。
    今日この記事を読んで、喜んで、そしてがっかり、だまされたした笑

    返信削除
    返信
    1. >匿名2014年4月29日 20:31さん
      4月1日限定の内容ですもんね^_^;
      ご愛顧ありがとうございます!!

      削除