2012年5月20日

高額のケーキ

IMG_2383
普段、ケーキなんてほとんど食べないし、食べたいとも思わない。子どものころも、家の冷蔵庫にケーキが入っていても手をつけようと思わなかったくらい、ケーキに対しての気持ちが薄い。

ところが、先日、島のスーパーで横幅20センチに満たないくらいのロールケーキ(?)が1280円という高額で売ってあって、神戸のナントカという有名な店のものだというから、妻に食べさせようと思って買ってみた。それでせっかくだからと俺も食べてみたら……、

美味い!!

あまりの美味さに妻と半分ずつくらい食べた。スポンジがふわふわしていて、クリームもとろける食感。高くて良いケーキは美味しいんだなぁと感じた。

ちなみに、こうした島外有名店からのお取り寄せスイーツデーが、月に一回くらいスーパーでやっているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。