2013年1月28日

コスモスの影にはいつも誰かが隠れている


面白かった! 藤原新也が描く、小説ともノンフィクションとも言えない雰囲気をもった短編集。決して派手ではないけれど、じわっとしみこんでくるような話ばかり。Amazon評価も高い。これはお勧め。

印象に残ったフレーズを一つ。
自分の手相ばかり気にしている人って不幸になるんだよって。自分のことばかり考える人というのはそのぶんだけ心配を抱え込むということだから。
だから手相ばかり観てもらうような自分から卒業しなきゃあね。
そして自分のことより人のことを考えなさい。
生きる勇気が湧くからって。
子供を産んではじめてあの言葉の意味がわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。