2015年4月9日

美容に興味のない俺がお勧め! お肌すべすべケミカル・ピーリング!!


足の裏の角質が厚くなって、妻にはからかわれ、自分でも触ってガチガチなのが気になって、手入れするものを探していた。靴下みたいに数十分はいて、しばらくするとボロボロむけるというものもあったが、なんだか怖いので手を出せず、そうこうするうちに見つけたのがこの商品。

カチカチの足裏にも使えると同時に、デリケートそうな顔でも大丈夫という、強力なのかソフトなのか分からないところが不安ではあったが、このレビューを見て試してみる気になった。

不安だと書いておきながら、いざ使う時には顔から試したのだが、これが驚くほど効果的だった。クリームをつけて1分くらいマッサージするうち、面白いくらいに消しゴムのカスのようなものがたくさん出てきた。終わってみると、肌のしっとりツルツル感がぜんぜん違う。かといって肌荒れするということもなく、何がどう効いたのか分からないが、古い角質がなくなるってこういうことかと実感した。それから数日後に改めて試したが、今度は消しゴムのカスがかなり減っていた(だから面白くなかった)。

同じように足の裏にも試してみたが、こちらは数回目で効果を感じられるレベル。続けていけばだいぶ違いそうではある。ということは、この商品はそう強力というわけでもなさそうだが、かといって非力でもなく、中途半端にイイ感じなのだろう。

今は顔に週1回、足の裏は週2回くらいでやっている。顔は終わったら化粧水と乳液をつけているが、これまでの肌とはまったく違うしっとり感。肌に関して辛口の妻からも、「だいぶ違うね」と評価される結果となった。

350円程度と値段が安いので、だまされたと思って試してみる価値は大いにある一品だ。

※ただし、薬と同じで肌に合う合わないが必ずあるので、肌の弱い人は特に、手の甲なので少量つけて反応を確かめるなどの用心は必要!! 俺の肌はけっこう弱い(アトピーやアレルギーはない)が、大丈夫だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿