2012年1月6日

イノシシに襲われて男性死亡

イノシシに襲われ男性が亡くなったというニュース。これが他人事じゃないから怖い。太郎の散歩でも何度となく見かけているし、今日も道路わきの森からガサゴソと音がしていた。小動物のたてる音じゃなく、もっとデカい動物の動く気配だからイノシシだろうと思う。残念ながら、太郎はまったく何の役にも立ちそうにない。イノシシの成獣は70-80kgになるものもいるとか。太郎は10kgそこそこ。体重差が7倍の相手……、俺が横綱白鵬と戦うよりも分が悪い。だから、遭遇したら太郎を抱えて逃げるしかない。
イノシシに襲われ?男性死亡=農作業中、脚に牙の傷-熊本
3日午前11時20分ごろ、熊本県人吉市赤池水無町の水田で男性が太ももから血を流して倒れているのを通行人が見つけ、119番した。男性は同市上漆田町の農業東喜吉さん(68)で、病院に運ばれたが間もなく死亡した。
県警人吉署によると、死因は失血死。現場の水田にイノシシの足跡が多数あり、東さんの左太ももにイノシシの牙が刺さったとみられる傷があったことから、同署は東さんがイノシシに襲われたとみて調べている。(2012/01/03-19:33)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012010300244

4 件のコメント:

  1. イノシシは時速45km、ヒトは精々時速36km(100mを10秒弱で走っても)ですからねぇ…先輩が走ったところで助かるかどうか…

    よくイノシシと車がぶつかってますが、軽自動車は大破してますからね。侮れないです。イノシシ。

    返信削除
  2. 神戸では、住宅地に出没するイノシシに餌付けするバカがいて困ったもんです。
    自分の家で飼えっての。
    公共の場所に、あんなデカくて危険な動物を放し飼いさせるな。
    一応、条例もあるけど。

    返信削除
  3. >あっこ
    そんなに速いのかぁ……、逃げ切れないな。
    近くにある車のボンネットとか、トラックの荷台とかに逃げるのが良いよね。
    持ち主に怒られるかもしれないけれど……。

    返信削除
  4. >shishitou43さん
    神戸、なんというワイルドなところですか!
    そんなの餌付けされたらマジで怖いですね……。
    おバカにもほどがあるってもんです。

    返信削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。